仮想通貨の値動きが大きい時間帯について

今日、午前中にイーサリアム(ETH)に2万入れたら、直後に上手いこと上がってくれて、上機嫌な私です。

今回は、仮想通貨を始めてみて、思ったことの1つ。

仮想通貨の値が動きやすい時間はいつだろう?」という話。

※この話は、論証できるものでなく、個人的な見解なので、信憑性は低いものとして、参考程度に読んでください。(大学生の簡易レポートのようなものです。)

そもそも投資に時間帯によって値動きの差があるの?

株やFXには、当然時間帯による値動きの大きさの差があります。

株は、基本的に24時間取引できるものではないので、取引時間内での取引が集中します。

FXは、朝と夜の取引がとても値動きが激しいらしいです。

社会人が取引しやすい時間帯だからでしょうか?

為替なので、世界の時差も関係していると思います。

では、仮想通貨はどうでしょうか?

仮想通貨も確かにあると思います。

なぜなら、FXと同様に世界的に取引が行われているもので、

なおかつ、社会人が参入しやすい時間等があると思うからです。

明確な証拠(グラフや資料)を出せと言われると、出せないのですが、

このような要因は、多少あると思います。

私が考える値動きの激しい時間帯

ずばり言います。

朝10時前後

ここが一番値動きが激しいと思います。

(私が仮想通貨を始めた直近での話ですが)

仮想通貨を始めて、時間さえあればチャートを見ているのですが、

決まって10時近くなると、価格が高騰or下落しています。

何か法則みたいなものがあるのでしょうか?

偶々、この直近で激しく値動きしたのが、10時近くという可能性も考えられます。

この時間帯に決まって、値動きが激しいと断定できるわけではありませんが、

私は、この時間帯、注意してチャートを見るようにしています。

現に今日のイーサリアムだって

今日のイーサリアムの取引もそうでした。

11月になると、確実に上がると予想していたので、

イーサリアムの予想記事↓

仮想通貨QASHを買うために今のうちにイーサリアム買った方がお得じゃないか?

10月中に買おうと考え、今日の午前中はチャートを見ていました。

そうすると、8時半から10時頃にかけて、かなり下落したわけですよ。

これは、買い時」と思い、2万円入れました。

そうすると、すぐさま上がり始めました。

うーん、一時の差でこんなに値動きするのか・・・

こう思った私は、この記事を書いてるわけです。

ここ何日間か同じようなことが起こっていたので、何かあるのでは?

まとめ

今回の記事は、特に調査やGoogle検索を使わずに、書いているので、的外れなことを書いているかもしれません。

参考程度に思ってくれれば、良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください