仮想通貨の値動きが大きい時間帯について

仮想通貨

今日、午前中にイーサリアム(ETH)に2万入れたら、直後に上手いこと上がってくれて、上機嫌な私です。

今回は、仮想通貨を始めてみて、思ったことの1つ。

仮想通貨の値が動きやすい時間はいつだろう?」という話。

※この話は、論証できるものでなく、個人的な見解なので、信憑性は低いものとして、参考程度に読んでください。(大学生の簡易レポートのようなものです。)

[box class=”box29″ title=”合わせて読みたい”]仮想通貨はファンダメンタルズ分析とテクニカル分析どちらで勝つことが出来るのか。[/box]

そもそも投資に時間帯によって値動きの差があるの?

株やFXには、当然時間帯による値動きの大きさの差があります。

株は、基本的に24時間取引できるものではないので、取引時間内での取引が集中します。

FXは、朝と夜の取引がとても値動きが激しいらしいです。

社会人が取引しやすい時間帯だからでしょうか?

為替なので、世界の時差も関係していると思います。

では、仮想通貨はどうでしょうか?

仮想通貨も確かにあると思います。

なぜなら、FXと同様に世界的に取引が行われているもので、

なおかつ、社会人が参入しやすい時間等があると思うからです。

明確な証拠(グラフや資料)を出せと言われると、出せないのですが、

このような要因は、多少あると思います。

[box class=”box29″ title=”合わせて読みたい”]ロボアドバイザーとは?メリット・デメリットとオススメサービスを紹介![/box]

私が考える値動きの激しい時間帯

ずばり言います。

朝10時前後

ここが一番値動きが激しいと思います。

(私が仮想通貨を始めた直近での話ですが)

仮想通貨を始めて、時間さえあればチャートを見ているのですが、

決まって10時近くなると、価格が高騰or下落しています。

何か法則みたいなものがあるのでしょうか?

偶々、この直近で激しく値動きしたのが、10時近くという可能性も考えられます。

この時間帯に決まって、値動きが激しいと断定できるわけではありませんが、

私は、この時間帯、注意してチャートを見るようにしています。

[box class=”box29″ title=”合わせて読みたい”]「自己防衛おじさん」から学ぶ日本の上手い生き方[/box]

現に今日のイーサリアムだって

今日のイーサリアムの取引もそうでした。

11月になると、確実に上がると予想していたので、

イーサリアムの予想記事↓

仮想通貨QASHを買うために今のうちにイーサリアム買った方がお得じゃないか?

10月中に買おうと考え、今日の午前中はチャートを見ていました。

そうすると、8時半から10時頃にかけて、かなり下落したわけですよ。

これは、買い時」と思い、2万円入れました。

そうすると、すぐさま上がり始めました。

うーん、一時の差でこんなに値動きするのか・・・

こう思った私は、この記事を書いてるわけです。

ここ何日間か同じようなことが起こっていたので、何かあるのでは?

[box class=”box29″ title=”合わせて読みたい”]仮想通貨の次に来る投資先と種類とは?ロボアド?ソーシャルレンディング?[/box]

まとめ

今回の記事は、特に調査やGoogle検索を使わずに、書いているので、的外れなことを書いているかもしれません。

参考程度に思ってくれれば、良いなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました