100万円台までビットコインが復活!?その要因とは?

f:id:hyok2525:20171201023552j:plain

久しぶりに仮想通貨が良い流れになってきたので、記事にしようと思います。

2月19日現在、ビットコインの価格が100万円台を底になっていきました。

久しぶりに100万円の表示を見た気がします。

ビットコインが100万円台まで復活した要因

つい先日まで下がり続けていたビットコインが今になって上がりつつあるのか。その要因は、第一次バブルが崩壊したからです。

今年に入るまで上がり続けていたビットコインは、NEMの不正流失などが原因で仮想通貨全体の信用を下げる結果になりました。

しかし、ニュース報道によって事件の詳細が報道され、仮想通貨自身には悪い点がないことや流失源のコインチェックの対応で信用を少しずつ取り戻してきています。

後発組(出川組)はかなり不信感を覚えたと思いますが、仮想通貨の本質をある程度理解している先駆者組が今回新たに買いを選択し、次の波を作ろうとしています。

関連記事

www.loki1115.com

仮想通貨の波にうまく乗るには

何度も私は言っていますが、ストロングホールドをするべきだと考えています。短期トレードでぶん回すより長い目で強く保持することが重要だと思います。

仮想通貨は、未だに税制が確立されていないことや取引手数料が高いことが欠点になっている部分があります。その欠点を解消する方法が仮想通貨を長く保持することです。

プラスアルファで言うなら、あまりチャートも見ないほうがいいと思います。安いときに買い増しをどんどんしていきたいという人は、チャート見てもいいと思いますが、高くなったら売ろうと考えている人は、逆に見ない方がいい気がします。

いつも私がチャートを見た方がいいと言っているのは、前者の方々に向けて言っており、後者の方にはチャートを見ないことをオススメします。

漬物のようにしっかりした環境管理(ハードウェアウォレットに入れる等)をして、1年後くらいに見れば、結構いい感じに価値が付いてくると思います。

関連記事

www.loki1115.com

まとめ

仮想通貨で稼ぎたいという人は、まず長く保持することを考えた方がいいと思います。うまくやるとちゃんと利益がでるようにできています。しかし絶対にすぐには利益にはなりません。未来への投資だと考えて仮想通貨を買うようにしましょう。

そして利益を出すためには、どの仮想通貨が上がりそうかをしっかり調べる必要があります。大きな利益を出すためには、先駆者になることが一番です。特に草コインはまだ誰も目を付けていない有望なものが多々あるので、オススメですね。

関連記事

www.loki1115.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.