最低投資金額5円!?買い物のおつりで始める新少額投資サービス

f:id:hyok2525:20180123050837j:plain

今回は、今まで紹介してきた投資の中で最低金額からできる投資を紹介します。

サービス名は「トラノコ」といいます。

投資資金を集めにくい学生や買い物をする機会の多い方にオススメです。

運用資金は「おつり」

この「トラノコ」という投資サービスは、他の投資会社と異なる独特なサービス展開をしています。

それは何かというと、投資するための運用資金が「買い物した後の『おつり」です。

毎日の買い物データを収集し、「おつり分」を自動的に運用してくれます。

現金で支払いを終えた後、専用の家計簿アプリでレシートをスキャンし、データを収集します。クレジットカードや電子マネーでの買い物も適応されます。

投資に回る「おつりの額」は個人で設定できます。そのため、100円単位で設定すれば、200円で120円の缶ジュースを買ったときには、80円分が運用に回されます。

500円や1000円単位でも設定が可能なため、資産にあった投資額を設定できます。

投資資金の入金方法

投資資金の入金方法は、毎月自動引き落としです。

買い物するたびに「おつり」の金額が表示され、投資するかしないかを選択できます。

1ヵ月の間、投資するを選択した金額分、銀行から引き落とされます。

引き落としに利用する銀行は、国内銀行のほとんどがサービスに対応しているので、誰でも利用できます。

最低金額は「5円」から、1円刻みで投資可能です。

↓月額利用料3ヵ月無料で始めるなら、このバナーから無料登録できます。

投資対象を自分で決められる

・安定重視の「小トラ」

・バランス重視の「中トラ」

・リターン重視の「大トラ」

この3種類のファンドを選ぶだけです。投資初心者でも簡単に選べますね。

各ファンドの特徴を紹介します。

安定重視の「小トラ」

f:id:hyok2525:20180217014503p:plain

全体の6割近く債権ですね。安定感を高めるためでしょうね。

大きな金額を扱うなら、こちらが良いかもしれません。

バランス重視の「中トラ」

f:id:hyok2525:20180217014640p:plain

債権と株式の割合が5:5に近い形で運用されます。

リターンと安定性の両取りをしています。

リターン重視の「大トラ」

f:id:hyok2525:20180217014747p:plain

ほぼ5割近く株式に寄っています。

債権に比べ値動きが大きい株式でより多いリターンを取ります。

投資が少額ならこちらが良いかもしれません。

↓月額利用料3ヵ月無料で始めるなら、このバナーから無料登録できます。

投資初心者にオススメのサービス内容

投資を勉強したい初心者にもオススメなサービスが充実しています。

・将来の資産形成シミュレーション

・投資の回数等に応じて、100円(又はそれ以下)相当のファンド口数をプレゼント

・「なぜ米国株が上がったか?」等をニュースに照らして毎週解説

この「トラノコ」というサービスの利用者の約50%は、投資未経験です。なので、初心者に手厚いサービスを提供してくれるところもオススメな点です。

投資を始めてみたいという方にうってつけのサービスですね。

利用開始から3ヵ月間月額利用料が無料というのも強みですね。

まとめ

私的に「このサービスがいいな」と思った点は、投資を意識させないところですね。

日常生活で発生する「おつり」というものを自動的に資産運用に回せるというのは、かなり画期的な投資スタイルだと思いました。

自分で投資したい金額も設定できますし、投資に自信がない方や投資を始めたい未経験者にオススメしたいですね。

↓月額利用料3ヵ月無料で始めるなら、このバナーから無料登録できます。

www.loki1115.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.