仮想通貨全体の価格帯が下がっていますが、心配しなくていいですよ。

f:id:hyok2525:20171109191954j:plain

おお、綺麗に真っ赤ですね。

f:id:hyok2525:20180116165552p:plain

仮想通貨も終わりかー!?

もう上がらないだろうから売ってしまおう

そんな意味も解らない売り方しているそこのメンタル豆腐君たち。

売るのは少し待った方がいいと思いますよ。

せめて私の記事を読んでから売るのを考えてください。

これぐらいの落ち方なんて仮想通貨だと普通

私は、去年の夏ごろからビットコイン等の仮想通貨の動向を観察していますが、今回のような10%~20%程の下げ幅なんて普通ですよ。

今年に入ってから参入した方からすると、爆下げでバブルが弾けたように見えます。

いやいや、これチャンスです。

私からすると、バブル崩壊というより年始の大セールだと思います。

特にNEMやETH、BCHがここまで下がっているのは、ありがたい。

この3つに関しては、8割型良い方向の未来がある可能性があるので、

これを機に買い増ししておくと良いと思います。

別に無理に勧めているわけではありません。

あくまでこの記事を参考にしていただき、各仮想通貨について

分析をしていただき、最終判断はご自身ですることになりますから。

NEMやETH、BCHが買えるのは、coincheckZaif

ここで売る人は、仮想通貨の勉強をしてきてない人

私が思うに、このような値下げ幅で売りに行く人は、

雰囲気で仮想通貨を買っている人だと思います。

雰囲気で買っているからこそ、各仮想通貨の価値がわからず、

下がった時に狼狽売りしてしまうのです。

それなりに勉強していれば、

価値があるから、この後上がる」というのが、

おおよそ予想できるわけです。

それでも勉強せず、雰囲気で買いたいという方がいるなら、

メンタルを鋼並みに鍛えましょう。そうすれば、損をしても耐えられます。

注意しなければいけないのは、レバレッジ

これは、当然なんですけど、レバレッジのように

手元の資金以上の取引をしていると、下がった時の反動も大きく、

精神的にも資金的にも大きなダメージを受けます。

持っている仮想通貨に余程の地震があるなら止めませんが、

借金を背負う可能性があるレバレッジ取引は、やめておいた方がいいと思います。

まとめ

私が伝えたかったのは、「安易に売ると、買った時より損をしますよ」ということ。

持ち続けて損をするなら、諦めが付きますが、

売った数時間後に、爆上げしたら悔やみきれませんよね。

そういうことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.