アルトコインが大暴騰!リップルやライトコインが上がった理由は!?

f:id:hyok2525:20171213195138j:plain

アルトコインの価格の上がり方が半端ないですね。

リップルやライトコインを筆頭にいろいろなアルトコインが上昇中。

今回のリップルの価格上昇の理由

f:id:hyok2525:20171213195019p:plain

おそらく、リップル社のロックアップが要因でしょう。

12月8日にリップル社が550億XRPのロックアップが完了したことを報告しました。

そのことにより、XRPを用いた大量取引による相場操作による暴落がなくなりました。

要するに、リップルの信用度が高まったということです。

その結果、現在のような価格まで上がりました。

ソース等の詳しい情報はこちら。

ripple.com

リップルの今後の動向

このまま何もなければ、上がり続けるでしょう。

リップルは、いろいろな企業と連携を取っているため、

可能性を秘めているアルトコインだと思います。

不祥事があれば別ですが、今のところは特にないので、

50円を底値として、100円を目指すことになるでしょう。

私としては、一度どこかで落ちたところを買い増ししたいところですね。

ライトコインの価格上昇の理由

ライトコインをPCゲーム等を扱う「Steam」に対応させたのが大きいようです。

最近の価格変動でビットコインで決済出来なくなりました。

その代役を務めようというのが、ライトコインというわけです。

ライトコイン開発者のCharlie Leeさんもこのようなツイートをしています。

この開発者さんのフットワークの軽さは凄まじいですね。

まとめ

大きく上がったこの2つのアルトコインを今回は取り上げました。

やはりアルトコインには、ビットコイン以上に可能性があると思います。

今は値段が停滞していても長期保有を続けることで、価値が上がります。

仮想通貨とは、そういうものなのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください