【メシウマ】130万ギリギリで買ったビットコインが爆下げした話

f:id:hyok2525:20171109191954j:plain

今回は、体験談というか、書くと面白いかなっと思ったので書きます。

アンチ仮想通貨の方からすると、メシウマな話です。笑

今朝型のビットコイン暴落の件

私は、今まで仮想通貨はやっていたものの、

ビットコインをほとんど買ってきませんでした。

特に理由はありませんでしたが、

アルトコインの方が魅力があったんでしょうね。

しかし、昨日の23時頃突然ビットコインを買おうと思いました。

理由は、ここ数日バカみたいに上がっているビットコインを見て、

これはいけるでしょ」と思いました。

f:id:hyok2525:20171130221852p:plain

この辺りの時間で、ちょうど130万円手前で買いました。

寝たら上がってるだろと思って、のんきにTwitterを見て、寝ました。

次の日

f:id:hyok2525:20171130222155p:plain

えええええええええええええええええええええええ

これは、さすがに笑いました。

私の買ったタイミングから爆落ちしてるじゃないですかああああああああ!!

仕組まれたかのような暴落でした。

未だに何故ここまで落ちたのか把握できてません。

私の予想では、

一気に上がりすぎたビットコインが元の数値に戻っただけでは?」と思いました。

ダイエットで言う、リバウンドてきな感じです。

見た瞬間、笑ってしまいましたが、

まぁ、純粋に悲しいですよね。。。

とりあえず、少しずつ価格は戻りつつありますが、

まだ130万円までの道のりは、遠いですね。

ここからのビットコインへの対策

落ちてしまったものは、どうしようもないので、

とりあえず、買い増ししました。

ポジティブに「下がったなら買おう」と考えたわけです。

結局、買い増ししてから上がってきてるので、

ビットコインの資産は、プラマイゼロくらいになってると思います。

結果的にメシウマにならなくてよかったです。

油断はできない

いくらプラマイゼロになったからと言って、

プラスになったわけではないので、油断は禁物です。

これで「1BTC=30万円」くらいまで暴落したら、本当に終わりですね。笑

私は、全て余剰資金で行っているので、諦めがつきますけど、

レバレッジかけて投資してる方がいたら、翌日の交通網停止待ったなしですよ。

まとめ

とりあえず、「ビットコインを最悪なタイミングで結構買った」という話をしました。

皆さんも買うタイミングには、気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください