仮想通貨の取引所の種類とオススメの取引所

先日、仮想通貨の種類とオススメ通貨について調べてみて、

hyok2525.hatenablog.jp

実際に取引所と登録してみようと思いまして、いろいろ探してみました。

今日はそんなお話。

仮想通貨の取引所について

実際に仮想通貨を取引するには、あらかじめ仮想通貨を扱っている

取引所に登録する必要があります。

取引所には、いくつか種類があり、その中でも大きな取引所が3つあります。

  1. CoinCheck(コインチェック)
  2. bitFlyer(ビットフライヤー)
  3. Zaif(ザイフ)

この3つです。

この3つの中でメリットやデメリットを見つけて、オススメを調べてみました。

Coincheck(コインチェック)

Coincheckは、規模としては中間に当たります。

bitFlyer>Coincheck>Zaif

この順で規模の大きさに差があります。

Coincheckの優れている点は、取引通貨の数。

f:id:hyok2525:20171023190118p:plain

いろんな柄のマークがあって綺麗ですね。

現時点で13種類(10/23現在)ですね。

3種類の取引所の中では、最多数を誇ります。

そして、この画像ではわかりにくいですが、

リアルタイムでマーク下の数字が動きます。

一度に多くの通貨を見たいときに、便利ですね。

最大の強みは、手数料無料!!

他の取引所では、手数料が少なからずかかってしまうのですが、

Coincheckでは、手数料が無料になっています。

少額取引や短期トレードする方には、オススメです。

チャットも盛んなCoincheckはかなりオススメな取引所です。

登録は、こちら↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer(ビットフライヤー)

最大級取引所のbitFlyerを紹介します。

前述した通り、bitFlyerは3種類の中で最大規模になっています。

世界1,2を争う取引所の規模だとか。

驚きの登録スピード

私はこの記事を書くために3種の取引所に全部を登録しました。

そこで感じたことは、bitFlyerの登録スピードが速いこと。

お金を取引するようなサービスの場合、

必ずネット及び郵便で本人確認書類を提示することになります。

その際に、ネット提示であっても一般的には1~2日ほど認証に時間がかかります。

しかし、bitFlyerはそこがとても速かったです。

10分程で確認メールが届きました。

本当に書類を確認してるんですかね。笑

思い立ったらすぐ始めてみたい!

という方にはオススメかもしれません。

安全性特化したセキュリティサービス

お金を扱う取引所なのですからセキュリティ面はしっかりしてほしい。

そう思った方には、bitFlyerはオススメ。

他2種のセキュリティがガバガバというわけではありませんが、

一番力を入れているというのは、確かです。

各取引所のセキュリティサービスについての記事

coincheck.com

bitflyer.jp

corp.zaif.jp

Coincheckにも言えることなのですが、

不正ログインで損失が出た場合に、補償が受けられるのもbitFlyerの強みです。

即日で安全に取引をしたいという方は、bitFlyerがオススメだと思います。

登録は、こちら↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Zaif(ザイフ)

最後にZaifの紹介をしていきます。

3種の中では最小規模の取引所ですが、他2種に負けない特徴を持っています。

レバレッジ最大7.77倍

ビットコインにもレバレッジというものがあり、

FXだと最大25倍までかけることができます。

ビットコインは、まだ低倍率な取引所が多く、

その中でもZaif最大7.77倍と高倍率。

ちなみに他2種は、同率5倍。

ハイリターンを望む方にオススメです。

最大の特徴は、レバレッジ面。

他に特徴がないのかと言われれば、他の2種と同等の特徴なので、

あまり突出してる部分はないかもですね。

低資金で高倍率ハイリターンで取引したいなら、

Zaifはオススメだと思います。

Zaifは手数料がマイナス!?

先ほどのCoincheckは、手数料が無料でしたが、

Zaifは、手数料がマイナスになっています。

取引をすると、ボーナスでもらえるようです。

一番お得かもしれません。

登録は、こちら↓

まとめ

最終的にどれがいいのだろうか?

そう思った方の参考になればいいと思いますが、

私の個人的意見では、「Coincheck」がオススメだと思います。

手数料無料がかなり大きいメリットだと思います。

そして数多くの通貨に触れられるということは、

それだけチャンスが増えるということだと思います。

あと、サイトとアプリが一番見やすいです。

なので、私は「Coincheck」で始めてみようと思います。

もしよければ、これをご覧になった方も一緒に始めてみませんか?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください