仮想通貨の種類とオススメについて

今日、仮想通貨について調べた内容を記述していこうと思います。

仮想通貨の種類とオススメな通貨

今日調べたのは、仮想通貨の種類です。

仮想通貨は、有名なビットコイン以外にも複数種類があり、

現在1000種類近くの仮想通貨があるといわれています。

そこで、主にトレードされている方は、

どんな通貨を扱っているのか調べてみました。

1,ビットコイン

一番有名な仮想通貨は、ビットコイン

仮想通貨を扱ったことのない方でも一度は聞いたことがある名前だと思います。

ネット上のニュースでも大きく取り上げられている通貨で、

今回の仮想通貨を流行らせた要因ともいえます。

最近、家電量販店やデパートでもビットコインの支払いが可能になっている店が多くなってきているため、使用用途としてもかなり扱いやすいです。

もし、仮想通貨を始めるなら、ビットコインから始めるのがいいかと思います。

2,イーサリアム

2番目に勢いがあるのが、イーサリアム

こちらの通貨も有名どころみたいです。

一時期、ホリエモンこと堀江貴文氏が話題にしてたことがありました。

マイクロソフトと共関係がある通貨だとか。

イーサリアムは、ビットコインとは少し違った方式を取っていて、

安全性もかなり高いことで評判が良いそうです。

3,リップル

3番目に勢いがあるのが、リップル

米国のベンチャーリップル社が発行している通貨です。

特徴は、多くの仮想通貨の中でも決済スピードがかなり早いらしい。

ブリッジ通貨ともいうらしいです。

ビットコインと同じくまだまだ伸びていく可能性がある仮想通貨です。

4,ビットコインキャッシュ

4番目に勢いがあるのが、ビットコインキャッシュ

これがよくわかりませんでした。

ビットコインの取引量が予想以上に多かったために、

負荷を分散化させるために作ったらしい。

私の解釈としては、規模の小さいビットコイン

こんな感じでいいんですかね。

5,ライトコイン

5番目に勢いがあるのが、ライトコイン

なんだか似たようなものが増えてきました。

ライトコインは、ビットコインの次に作られた仮想通貨で、

ビットコインより多少決済スピードが速いのがメリット。

もうこの辺まで来ると、似たような感じのが多い気がしました。

まとめ

オススメは「ビットコイン」と「イーサリアム」「リップル」あたりですかね。

ビットコインキャッシュ」と「ライトコイン」でもいいと思いますが、

大規模な通貨の方が情報を集めやすいので、初心者でもうまく立ち回りやすそう。

うーん、仮想通貨おもしろいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.