【2018年版】大学生がバイト以外でお金を稼ぐ方法!金欠脱出作戦!

f:id:hyok2525:20180123050837j:plain

お金稼ぎしたい大学生向けの記事です。

これから開設する事例の多くは、私が経験したお金稼ぎ方法です。

信じるか信じないかは、正直どっちでもいいです。

「バイトしたくないけど、お金が欲しい」

「趣味に使えるお金を増やしたい」

こんな方は、参考になるかもしれません。

関連記事

www.loki1115.com

バイト以外でお金を稼ぐには

私が考えるお金の稼ぎ方は、わりと多くあります。

その中でも初心者でもできそうなところをピックアップしていこうと思います。

1.転売

安く物を仕入れて、高く売りつけ、差額で儲ける手段です。

世間的には、悪質なお金稼ぎの手段です。

確かに新商品を買い占めれば、品薄になるので高額で売れます。

手軽ですが、あまりオススメしたくないですね。

そんな転売の中でも、あまり非難されないやり方があります。

それは、修理して売るパターン。私は、これを行っていました。

もう必要とされてないガラクタ(PCパーツ等)を組み立てて、

中古品のような感じで売るといったものです。

材料費が安いので、割と差額で儲かります。

2.YouTubeに動画をアップして稼ぐ

これは、結構大変かもしれません。

でも楽しいと思いますね。

うまくいったら人気者になれるし、自己顕示欲も満たされます。

私もYouTuberになりたいと思ったことがありました。(7年前くらい)

大変と思われる部分は、「競争率が高いこと」と「センスが必要なこと」。

バズるまでが勝負ですね。

動画編集が好きだったり、人気者になりながら

お金を稼ぎたい向けの方法ですね。

3.インスタグラマーになる

Instagramに画像を投稿して稼ぐスタイル。

インスタグラマーというらしいです。

私も最近知ったのですが、インスタグラマーって結構儲かるんですね。

どうやって収益を出すかというと、商品紹介などの案件。

例えば、服のモデルやお店の宣伝のような感じでしょうね。

タレントやモデルみたいな仕事ですね。

大変なところは、ある程度有名にならないと案件が来ない。

それまでは、収入がないので、仕事と掛け持ちしないとダメですね。

4.投資

株やFX、仮想通貨等、いろいろありますね。

私の立場的にこれを一番推さなきゃいけない気がします 笑

おそらくこれが一番早いですね。

倍率掛けたりすれば、生涯年収も稼げる可能性がありますからね。

大変なところは、投資するための資金があるかどうか。

あと、結構神経質になる作業が多いので、精神的疲労が多そうです。

www.loki1115.com

5.サイト運営

サイトを運営してお金を稼ぐやり方。

私も少しばかりやってます。

ブログだったら、文章を書くのが好き。

Webサービスだったら、プログラミング知識がある。

このような要因が必要になります。

私個人的には、オススメしたい分野ではありますが、

大変なところは、成果が出るまでにかなり時間がかかること。

少なくとも半年はかかると思います。

アプリ作成も似たようなものですね。

まとめ

いろいろ考えつきますが、今のトレンドにハマりそうなのは、この辺ですかね。

どの稼ぎ方にも共通することは、「自分から動くことが重要」ということ。

私も常にどんなことをしたら稼げるかを考えて行動しています。

ベッドでダラダラしてるだけじゃお金も稼げないですよね。

それは、アルバイトでも同じだと思います。

アクティブになったもの勝ちですよ。

関連記事

www.loki1115.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.