仮想通貨暴落したから始めるなら今ですよ!ピンチはチャンスです!

f:id:hyok2525:20171109191954j:plain

仮想通貨に触れる前に、暴落してしまった方向けの記事です。

始めるのおそかったなぁ・・・」と思った方、必見です!

むしろ仮想通貨はこれから!

とりあえず、この表を見ていただきましょう。

f:id:hyok2525:20180118210521p:plain

はい、上がりました。結局、上がるんですよ。

現在暴落して下がった分を少しずつですが、取り返しています。

今回の暴落は、メンタルの弱い新規ユーザーを弾く試練だったみたいです。

恐くて損切りをした人は、残念でしたね。

私の場合、メンタルが強いというわけではありませんが、

メンタルが弱い分、勉強で握力補強した感じです。

おかげで手放すことはなかったです。

今回売った人の傾向を教えましょう。

投機目的の方の多くが損失を抱えています。

よくわからないけど、買えばお金が増えるだろう」と思っている方たちです。

考えが少し甘いです。勉強してください。

今回、仮想通貨がいくら下がろうとも技術的欠陥が見つかったわけではないので、

仮想通貨の技術を理解している方は、保持し続けているはずです。

つまり、仮想通貨に投資した人は勝ち、ギャンブルした方は負けた。

そういうことです。

実は、今回の記事、結構偉そうに書いてるように見せかけています。

なんだこいつ、たまたま買っただけだろ」と思っている方は、

もうこれ以降の記事を見る必要はないです。たぶん必要ない内容なので。

これから先、「なぜ、こいつは勝てるのか」「勝てる要因は、なんだろうか

と思った考える力のある方に聞いて欲しい話です。

 私が仮想通貨を自信を持って挑める理由

もうこれは、勉強ですよね。

常にTwitterなり、各仮想通貨公式サイトだったり、ニュースサイトで調べています。

基本的に毎日情報を集めています。

毎日、仮想通貨を見るの面倒だなぁ」と思うかもしれませんが、

意外とそうでもありませんよ。

だって今、毎日のようにTwitter見る人が多いじゃないですか。

その延長線で公式Twitter等を確認するだけでも情報を集めれると思うんですよね。

少しの空いた時間にスマホゲームをするのではなく、

ニュースを見たりすると、仮想通貨の勝率が上がると思います。

勝率が上がると言いましたが、

私はそもそも投機目的で行っていないので、勝率も何もないのですけどね。

未来の技術に投資して後の自分のためになればいい」というくらいで取引を行っています。

勝ち負けにこだわりすぎないのも損をしないコツかもしれません。

極論ですが、そもそも損切りした時点で負け確定ですから、

それなら持ってた方が損したことにはなりませんよね。

せめて勝ってから売りましょう。笑

これから仮想通貨を始める方へ

今、めちゃくちゃチャンスです。興味があるなら、挑戦しませんか?

仮想通貨は、少額でも大丈夫です。1000円でも5000円でも10000円でもいいです。

とりあえず、取引所に登録しましょう。

オススメは、Zaifcoincheckです。

どちらの取引所も国内取引所なので、日本語が主要語なので安心して使えます。

手数料が安くしたいなら、Zaif

多くの主要銘柄やアプリの見やすさを取るなら、coincheckです。

正直どちらを選んでもいいと思います。(どちらも良い取引所なので)

どちらかを選べというなら、初心者向けにサイトが見やすいcoincheckですかね。

二つとも登録するのが、一番賢いと思いますが。笑

とりあえず登録しないと何も始まらないので、登録しましょう。

そこがスタートラインです。

Zaifの登録は、こちら。↓

coincheckの登録は、こちら。↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 仮想通貨の勉強法

仮想通貨の挑戦を勧めたからには、勉強法も教えなくてはいけませんね。

先ほども言った通り、主な勉強法はTwitterやニュースサイトです。

Twitterでは、各仮想通貨の公式Twitterを確認して、取りこぼした情報をニュースサイトで補うのがいいかなと思います。

私もTwitterで情報提供ツイートしているので、よかったらフォローしてください。↓

まとめ

2018年始まったばかりです。まだまだ仮想通貨の波は終わりませんよ。

むしろこれからが本番です。

仮想通貨の波に乗り遅れないように、頑張りましょう!

一時的な損失より仮想通貨を経験しない機会損失の方が後々損失が大きくなると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.