【2018年】初心者にオススメなFX会社(口座)を紹介します。

f:id:hyok2525:20180212220159j:plain

 

仮想通貨が少し落ち着き始めたので、新しい投資に挑戦したいと思います。

その名も「FX」。

「FX」と聞いて、「危ないもの」だとぼんやり想像できてる人とに向けて紹介します。

私も初心者なので、口座を開設するところからみなさんと始めていきたいと思います。

 

FXとは?

FXは「Foreign Exchange」の略称です。日本語表記では「外国為替証拠金取引」と呼ばれ、外国通貨(ドルやユーロ、ポンドなど)を取引し、為替の差額で利益を得ます。

 

要するに、海外のお金を売ったり、買ったりして利益を出すというものです。

簡単に説明することができましたが、世界経済の状況や問題を細かく調べていく必要があるため、常に勉強しないとほぼ勝つことは難しいと言われています。

 

www.loki1115.com

 

FXを始める上で必要なもの

FXを始める上で必要となるものはこちら。

  • FX取引口座
  • 資金

簡単に並べるとこのような感じです。

正直始めるだけなら、頭すらいらないかもしれません。笑

 

とりあえず、口座開設しないことには何も始まらないので、

初心者にも始めやすい口座を紹介します。

 

オススメFX会社(口座)

 

 

DMM FX

 

FX口座数「国内第1位」のDMMFX。

申込は約5分で入力完了でき、最短翌日取引開始できます。

 

初回10万円以上の入金等の項目をクリアすると、最大20000円キャッシュバックされます。これは他の取引所と比べても大きなメリットです。

DMMFXのアプリを見てみましたが、他社より見やすい印象です。

スマホ中心で取引したい方には、オススメです。

 

FXで勝つためにやること

当然、その日のニュースを見ることが重要です。しかし、それだけでは勝てません。FX取引には、基礎となる知識が必要です。

 

例えば、FXの資料を理解するために必要な基礎知識に「マクロ経済」というものがあります。そのマクロ経済の大きな根本に「ディマンドサイド経済学」と「サプライサイド経済学」という考え方があります。その考え方を元に、経済政策や市場状況を理解しやすくすることができます。

 

このように基礎を学ぶには、その基礎を理解する上での考え方や知識が必要になるので、FXを学ぶにはかなり根気が必要です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました