【危険】「Binance(バイナンス)」の詐欺サイトにご注意を!!【仮想通貨取引所】

仮想通貨

f:id:hyok2525:20180130054317j:plain

少し前に仮想通貨取引所「バイナンス」のフィッシング詐欺サイトが流行りました。

未だに続いてるので、知らない人の為に紹介しようかなと思います。

 関連記事

www.loki1115.com

偽バイナンスの概要

バイナンスのフィッシング詐欺サイトの内容なのですが、

いかにもバイナンスと同じようなサイトのログイン画面を作成し、

ユーザーにログインさせることで、資産を抜き取るといった悪魔の所業。

私も危うく引っ掛かりそうになりました。

f:id:hyok2525:20180319002401p:plain

おそらく上記のサイトだと思われます。

本物のログイン画面URLは「https://www.binance.com/login.html」です。

試しに捨てアカウントと仮端末とネットワークでログインを試みました。

そうすると、エラーが出て、ログインできませんでした。

おそらくエラー画面が出た時点で情報を取得されていると考えられます。

フィッシング詐欺に引っ掛からないためには

偽バイナンスに引っ掛からないように対策するならば、

URLを必ず確認すること」が一番得策だと思います。

さすがに公式ページとURLを同じにすることはできないはずなので、

しっかり公式ページをブックマークするなどの対策をすると良いでしょう。

特に技術的な対策をする必要はないと思いますが、

2重ロックくらいはしておきましょう。

間違ってログインしてしまった場合

間違ってログインしてしまった方は、すぐにパスワードを変更しましょう

アカウント情報がどのように流出して、どのように使われるかわかりません。

個人情報を守るためにもパスワードの変更を絶対にした方がいいです。

パスワードを変更することで、以降の被害を軽減できます。

まとめ

このような仮想通貨を利用した詐欺が多くなってくると思います。

それだけ注目されている上に、資産としての価値もあるということです。

自分の資産は自分自身で守るようにしましょう。

関連記事

www.loki1115.com

安全な国内取引所「Zaif」

私も利用している仮想通貨取引所。

安全で取引手数料も安いのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました