投資センターFX

大学生が投資の勉強をしていきます。

今回の仮想通貨暴落の原因は、中国の規制強化、そしてチャンスの暴落

f:id:hyok2525:20171109191954j:plain

 

未だに仮想通貨全体の価格帯が下がり続けています。

急に何が起こったのか、最近始めた人には、わかりにくいですよね。

 

そこで初心者にもわかりやすいように、説明してみようと思います。

私も仮想通貨初心者に近いので、同じような目線で説明できると思います。

 

 

今回の暴落の原因は、中国の規制

今回、仮想通貨全体が暴落している理由は、中国の仮想通貨取引の規制にあります。

 

中国では、仮想通貨に関連するオンラインプラットフォームや取引サービスを提供しているモバイルアプリケーションをターゲットに規制を強化するとのこと。

 

元記事はこちら↓

www.bloomberg.com

 

昨年9月にも中国では、仮想通貨に関する規制が強くなっており、

その時も、今回のような大暴落が起きました。

 

中国に関わるサービスは少し注意が必要

前述した通り、中国に規制が入る情報があるということは、

中国関係のサービスには少し注意しなければなりません。

 

例えば、仮想通貨取引所「Binance(バイナンス)」は中国系でしたよね。

バイナンスコイン($BNB)が大暴落しています。

 

そのことからわかるように、中国系サービスは少し危険な状態にあります。

最悪資金が消滅する可能性があるので、今のうちに自分のウォレット等に保管しておくと良いかもしれません。

 

年始後発組には、メンタルブレイクな暴落

昨年9月の暴落を知っているユーザーなら、この程度の暴落でメンタルブレイクはないと思いますが、年始後発組にはかなりメンタルダメージがあったのではないでしょうか。

 

先ほど、このような記事を書きました。

www.loki1115.com

 

これでも書きましたが、勉強をしておかないと、このような暴落があった時、

なんでこうなったのか」がわからないと、必要以上にメンタルがやられます。

 

少しでも暴落の原因がわかると、安心できるし、対策も出来ます。

下手したら、買い増しチャンスにつながることだってあります。

 

今回の暴落で退場するのはなく、結果を見て次につなげましょう。

 

まとめ

前の項目で、かなりまとめっぽく書いてしまったので、

特にまとめることがないのですが、

 

とりあえず、今回の暴落は「中国の規制」ということを最低限覚えておき、

これからの自分の行動方針を見直せすチャンスをくれた暴落だと思えれば、

いい意味での暴落になるのではないでしょうか。

 

(徹夜のテンションで書いてるので、かなーりドヤ顔で書いてます。偉そうでごめんなさい。)