投資センターFX

大学生が投資の勉強をしていきます。

ビットコイン(BTC)はオワコン?時代はビットコインキャッシュ(BCH)です!

f:id:hyok2525:20171111141224p:plain

 

ビットコインはオワコンです。

これからはビットコインキャッシュの時代ですから。

 

 

ビットコインキャッシュとは?

ビットコインキャッシュは、ビットコインのハードフォーク時に出てきたコインです。

ビットコインの取引スピードの低下等の問題があり、生まれました。

今となっては「Coincheck」等の取引所で扱われるメジャーコインになりました。

 

ビットコインとの違いは、取引処理量ですね。

ビットコインのブロックサイズが1Mに対し、

ビットコインキャッシュは、8Mということでより多くの取引ができます。

 

ビットコインが移り変わるなら、その先はビットコインキャッシュになる可能性が高いです。

 

ビットコインの最高技術者がビットコインを役立たず扱いしている!?

ビットコインの最高責任者もビットコインから

ビットコインキャッシュに乗り換えたことを発表しています。

 

Bitcoin.comの共同創始者で最高技術責任者(CTO)のエミル・オルデンバーグ氏によると、取引手数料が高く処理速度が遅いビットコインは「役に立たず」、通貨としての未来はないとした。また、所有していたビットコインは全部売却し、ビットコインキャッシュに乗り換えたという。スウェーデンのテック系サイトであるBreakitに明かした。

参考 Bitcoin.comの最高技術責任者「ビットコイン売ってビットコインキャッシュに乗り換えた」

 

またビットコイン向けのサービス開発を停止し、ビットコインキャッシュ向けの開発に注力しているらしいです。

 

ビットコインがゲーム販売サービスサイト「Steam」から決済取りやめになったことやビットコインキャッシュのデビットカードがリリース予定となっている要因はここかもしれませんね。

 

 

やはりこのような要因に至る背景には、ビットコインの取引スピードの遅さと、

ビットコインキャッシュのビットコインを上回る優秀さにあると思われます。

 

 

海外勢はビットコインからビットコインキャッシュへ流れている模様

ビットコインキャッシュが暴騰している要因に、ビットコイン決済サービスの「Bitpay」がビットコインキャッシュの取り扱いを始めたことが1つあります。

 

blog.bitpay.com

 

それを受けて、ビットコインキャッシュを扱う取引所が増えました。

Coinbase」と「GDAX」です。

 

 

 

 

 

 このように公式ツイッターでもつぶやいております。

これを受けて、ビットコインキャッシュがさらに価格帯を上げています。

 

まとめ

私は、ビットコインよりビットコインキャッシュ派なので、

今回のニュース及び価格暴騰は嬉しく思います。

 

さらにビットコインキャッシュが活気づいて、ビットコインを超える仮想通貨になることに期待しています。

 

もっと世界的に、多数の企業やユーザーがビットコインより優秀なビットコインキャッシュの存在に気付いてくれれば、さらに市場は盛り上がるでしょう。

 

これからの動向に期待して、ビットコインキャッシュを見守りたいと思います。