投資センターFX

大学生が投資の勉強をしていきます。

【ビットコイン】仮想通貨初心者でも勝ちに行く方法

最近、寝不足です。

コインチェックのチャット欄を見てたら、朝になってました。

仮想通貨と共に生きる生活をしています。

 

冗談ですけどね。

 

f:id:hyok2525:20171201023552j:plain

今回は、ビットコイン初心者や仮想通貨初心者に向けての話。

100%の必勝法ではないですが、80%勝てる方法を教えます。

 

右も左もわからない人は、とりあえず何をすればいいの?

ビットコインやアルトコインを買うためには、取引所に登録する必要があります。

取引所に自分用のウォレット(財布みたいなもの)を作ることで

買った仮想通貨を管理することが出来ます。

 

オススメの取引所は、コインチェックザイフ。

 

この2つのサイトにどういう違いがあるかといえば、

 

サイトの見やすさを取るなら、コインチェック。

手数料の安さを取るなら、ザイフ。

 

最初の頃は、この選び方で間違いないと思います。

その二つ以外にも取引所が多々あるのですが、

最初はこの二つから始めて、後々複数ウォレットを広げていけばいいと思います。

 

もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

www.loki1115.com

 

各取引所への登録はこちら↓

 

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

ザイフ

 

とりあえず、少額で買ってみる

実際に買ってみて経験することが大事です。

少額でいいので、お金を入れてみましょう。

 

そして、どのように相場が動いているかをよく観察しましょう。

この際に、仮想通貨のニュースを見ながら、やるといいですね。

 

私もできるかぎり重要なニュースは取り上げていくつもりなので、

これからもこのサイトをよろしくお願いします。(宣伝)

 

【重要】基本的には、買い続ける

マイナスになってくると、

売らなきゃ損益が増える。。。」と思う方がいるかもしれません。

 

仮想通貨において、売りは最終手段です。

常にロング(買い)のまま保持しておけば、大丈夫です。

 

今の相場は、下がっても基本的に元に戻ります。

むしろ、元以上に上がります。

 

というわけで、基本的に長期保有を前提に立ち回れば、損はしません。

もちろん、プラスになって利益が出たら、売ればいいと思います。

 

まとめ

仮想通貨で負ける人の特徴は、焦って狼狽売りをしてしまう人です。

価格が下がっても、絶対に焦らず、落ち着いて立ち回れば、ほぼほぼ勝てます。