投資センターFX

大学生が投資の勉強をしていきます。

仮想通貨初購入!NEMという通貨を長期保有のために買いました。

やっと、CoinCheckの本人確認連絡も来たところで、

さっそく買ってみましたよ!仮想通貨!

 

私が今回買った通貨は「NEM

前回の記事で紹介していない通貨です。

 

hyok2525.hatenablog.jp

 

今回は、「NEM」の紹介も兼ねて、記事を書いていこうと思います。

 

f:id:hyok2525:20171025011900p:plain

 

 

NEM(ネム)ってどんな通貨?

正式名称は「New Economy Movement」という通貨名。

新しい経済を創出するという目的で作られた通貨だそうです。

地方分権機会均等の原則に基づき、多くの独自サービスがあります。

単位は、XEM(ゼム)。

 

 

NEMを買った理由は?

単純に興味があったからっていうのが大きな要因ですが、

+αで理由付けするのであれば、未来投資という意味で長期保有したかった。

 

私の投資目的は、投機という不明瞭なものではなく、リスクを最小限に抑え、

どれだけ資産の成長ができるかというものに期待しています。

 

なので、短期売買による差益で利益を得ようという考えはありません。

(まだ怖くてできないというのもありますけどね。笑)

 

そこで、「NEM」です。

 

前項で説明した通り「NEM」は通貨としての利用価値を持つだけでなく、

一種のソリューションプロジェクトとしての役割を担うため、

これからの様々なサービスに期待できます。

 

こういう観点からみると、通貨に未来投資するというよりは、

新しいサービスができた際に自分へ有利に働く通貨に投資している感じですね。

 

この通貨がどれほどの成長してくれるかまだ分かりませんが、

年内に最低50円を超えるのではないかな」と予想しています。

 

まとめ

今回の記事は、かなり短くなってしまいました。

まだ仮想通貨について語れることが少ないので、許してください。

 

でも、良さげな通貨を買った際には、

必ずこのブログで報告していきたいと思います。

(もちろん、買った理由の説明などもします)

 

もし、仮想通貨で「良い通貨あるよ」って人がいたら、

教えてくれるとありがたいです。