投資センターFX

大学生が投資の勉強をしていきます。

ありがちな大学生投資ブログ始めました。

はじめまして。

今日から投資の勉強をしていきます。よろしくお願いします。

 

簡単に自己紹介をします。

一回目の記事で自己紹介を長々書いても興味湧かないと思いますので簡潔に。

 

名前:サインゼロ

性別:男

職業:大学生

好きな食べ物:ラーメン

 

以上が自己紹介になります。

 

なぜこのブログを作ったのか?

目的を最初に提示すると、

このブログを通じて「投資について勉強出来たらいいな」と思い開設しました。

別にブログを書かなくても勉強はできるじゃないか」と思う方がいると思います。

 

私は、自慢ではないですが、物覚えが良い方ではありません。

そんな私の勉強法は、アウトプットして覚える

 

テストの勉強は、読んで覚えるのではなく、書いて覚える派。

人に話したことは、大体忘れない。

こういう体質なので、何かに出力しないと覚えられないです。

 

そこで、日記帳に書いても自分だけの知識になってしまうので、

ブログに書くことで、少しでも皆様の参考になる情報を

発信出来たら良いなと思いまして、開設しました。

一石二鳥くらいになればいいなと思います。

 

具体的なゴール(目標設定)は?

特に決めてないです。

決めてないというより決められない。

 

よく投資ブログをやっている方の中では、

〇〇万円稼ぐ!!

〇〇で億万長者になる!!

素晴らしい目標を掲げている方がいます。

 

そういう方たちは、ブログを始める前から投資の知識がある方が多く、

損利益を記録を付けるために、ブログを書いてる方がほとんどです。

 

その点、私は、まったくと言っていいほど、投資知識がありません。

株?FX?仮想通貨?

言葉は知っているけど、内容までは知らない。

そういうレベルのド初心者です。

 

そういうわけで、基礎から勉強していきます。

なので、勉強をして記事を書きつつ目標を固めていくつもりです。

 

更新頻度はどれくらいにするつもり?

勉強するたびに発信していくつもりなので、勉強の進み方次第ですね。

毎日勉強出来れば、一番良いと思います。

 

しかし、大学生という身分上、本業の勉強を疎かにするつもりはありません。

なので、「毎日更新?」と聞かれると、NOになってしまいます。

 

だからといって、「現時点で読者になって欲しい」というわけではありません。

もし、後々興味が湧いてくるような記事がありそうであれば、

ブックマークや読者になっていただければ、幸いです。

 

まとめ

もうそろそろ書き始めて20分くらいになりそうなので、

今回の記事を終わりにしたいと思います。

 

これから知らないことを学べると思うと、楽しみです。

では、また次回の記事でお会いできることを楽しみにしています。

それでは。ノシ